メディア個別 ローソン「渾身の一杯!旨辛味噌ラーメン」がなかなか辛い! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン「渾身の一杯!旨辛味噌ラーメン」がなかなか辛い!

第4423回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
東京都も梅雨明けして本格的な夏の到来。連日の猛暑でカラダがバテバテになっている方は少なくないのでは? そんなときは、刺激的な食事で元気を取り戻したいところ。ぴったりの商品をローソンで見つけてしまいました!

ローソンの「渾身の一杯!旨辛味噌ラーメン」

ローソンでは2019年7月30日(火)から「渾身の一杯!旨辛味噌ラーメン」(税込498円)という商品が販売されています。

ローソン「渾身の一杯!旨辛味噌ラーメン」がなかなか辛い!

同商品は、味噌ラーメンスープをベースに、豆板醤とコチュジャンをブレンドした、濃厚でコク深い辛味、うまみのあるスープが特長の辛味噌ラーメンです。麺は弾力のある特製中太ちぢれ麺を使用し、肉そぼろやネギなどをトッピングしているのだとか。

商品名に“旨辛味噌”とは入っているものの、激辛グルメ系ではなさそうな雰囲気。いったいどの程度の辛さなのでしょう?

辛いものが苦手な方は食べられないかも

辛いものがあまり得意ではないけれど、見つけるとつい買ってしまう筆者は、今回の「渾身の一杯!旨辛味噌ラーメン」も購入しました。

ローソン「渾身の一杯!旨辛味噌ラーメン」がなかなか辛い!

電子レンジ(500W)で4分30秒温めてからいざ実食!

赤みがかったスープはなかなか辛そうに見えますが、前述のとおり“激辛”っぽい雰囲気ではないので、するすると食べられるだろうと思いながら、ひと口食べてみると…なかなか辛い!

スープにはコクとうまみがあり、味噌の風味もきちんと感じられますが、辛い。食べ進めていると、少しずつ口の中がヒリヒリして、じんわりと汗が出てきます。

食べる前はピリ辛程度を考えていましたが、実際はそれ以上の辛さです。セブン-イレブンの「蒙古タンメン中本」シリーズのような激辛感はありませんが、辛いものが苦手な方にはちょっとつらい食べものかもしれません。ちなみに筆者はなんとか完食しました。

暑い日に辛いものを食べて汗をかくのも気持ちがよいですよね。辛党のみなさんには、おすすめの一品ですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ