メディア個別 甘辛で◎!ファミマ「ごまこっぺ」新作は牛焼肉! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

甘辛で◎!ファミマ「ごまこっぺ」新作は牛焼肉!

第4424回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートで人気の「ごまこっぺ」をご存じでしょうか? 簡単にいえば、ごまをまぶしたこっぺぱんに色んな具材をサンドしたもので、サンドイッチコーナーに陳列されています。そんな「ごまこっぺ」シリーズに新作の「牛焼肉」が登場しました♪

ファミリーマート,ごまこっぺ牛焼肉

2019年7月30日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「ごまこっぺ 牛焼肉」というもの。税込320円で販売中です。

この「ごまこっぺ 牛焼肉」は、ごまをまぶしたこっぺぱんに、たっぷりの牛焼肉とキャベツ・レタスといった野菜をはさんだ、いわゆる“惣菜パン”。甘辛い味わいのコチュジャンマヨもトッピングされているとか。

甘辛で◎!ファミマ「ごまこっぺ」新作は牛焼肉!

同シリーズでは以前、サラダチキンや唐揚マヨなどもラインナップされていましたが、その新作が「牛焼肉」というワケ。ヘルシーでさっぱりしたサラダチキンもおいしかったのですが、ガッツリ系の牛焼肉もおいしそう! ということで、近所のファミリーマートへ行ってゲットしてきました!

ごはんがほしい…

さっそくガブっと一口食べてみると、味付けが濃いめでおいしい。コチュジャンが入っているとのことですが、辛さがほとんどなく、マヨネーズと相まってコクが出ている印象です。牛焼肉は薄めのお肉を使っていますが、先ほどの写真を見てもわかる通り牛焼肉がたっぷり入っているので食べ応えがありますよ。

シンプルなこっぺぱんはどんな食材にも合わせやすく、今回の牛焼肉との相性もいいけれど、白ごはんならもっと相性がいいのに…! と思わなくもありませんが、手軽にガッツリ食べられるのは大きな魅力といえそうです。

冷たいままでもおいしいかったのですが、やっぱり少し温めてから食べたほうがおいしいので、出先で食べるならレジで加熱をお願いしてみてくださいね。

繰り返しになりますが、同商品はサンドイッチコーナーにあります。気になる方は、ぜひチェックしてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ