メディア個別 【賛否両論】スタバの「コールドブリュー ソーダ」を飲んでみたらハマった | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【賛否両論】スタバの「コールドブリュー ソーダ」を飲んでみたらハマった

第4426回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
梅雨が明けて、一気に夏らしくなってきましたね。立っているだけで汗がダラダラ落ちてきて、気が付けばキーンと冷えた飲み物を求めている…。そんなとき筆者はスタバに行くことが多いのですが、今回は賛否を巻き起こしている「コールドブリュー ソーダ」を飲んでみました。

アイスコーヒー×ソーダ×ライム

スタバで人気のドリンクといえば、やっぱり「フラペチーノ」ですよね。しかし最近、アイスコーヒーと炭酸水、そしてライムを組み合わせた「コールドブリュー ソーダ」(short:430円~)が話題になっているんです。

この「コールドブリュー ソーダ」は、コールドブリューコーヒーにライムフレーバーを合わせ、炭酸水を加えたもの。甘すぎない爽やかな味わいが特徴だとか。

最近は、アイスコーヒーと炭酸水を組み合わせるお店も増えた気がするし、決して珍しいものではないのですが、まだまだ浸透しているとはいえない様子。

「夏にピッタリ!」「爽やかでおいしい!」「これくらいスッキリしてたほうがいい」などポジティブな反応を示す人がいる一方で、「まずい!」「一回飲めばもういい」など辛辣な意見も…。また「不思議な味わい」「なんて説明すればいいのかわからない」といった声も散見されます。

ハマりました

このように賛否両論ある「コールドブリュー ソーダ」。先日スタバに行ったときに注文してみました。

【賛否両論】スタバの「コールドブリュー ソーダ」を飲んでみたらハマった

定員さんが作っているのをチラ見していて、意外とソーダの量が多いかも? と思っていたのですが、完成品を見るとごく一般的なアイスコーヒーに見えます。が、飲んでみると、苦めのコーヒーとライムの爽やかな風味がガツンときておいしい! 加えて、炭酸水のシュワシュワがほのかに感じられるので、まさに夏に飲みたい一杯! 甘すぎないから口の中がスッキリしますよ。

あくまで個人の意見ですが、筆者的にはぜひリピートしたい「コールドブリュー ソーダ」。あなたも、一度飲んでみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ