メディア個別 メーガン妃、チャリティ目的でファッションコレクションを発表 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

メーガン妃、チャリティ目的でファッションコレクションを発表

第372回 海外スターの最新ニュース

メーガン妃がチャリティ目的でファッションコレクションを発売する。英ヘンリー王子と昨年5月に挙式し、5月に第1子を出産したメーガン妃は、職のない女性たちを支援する慈善団体スマート・ワークスのために、仕事に着ていける洋服のカプセルコレクションをデザインしたという。

メーガン妃はゲストエディターを務めている英版ヴォーグ9月号の「変革をもたらす勢力」特集号でこのニュースを発表している。

7か月に渡って取り組んできたというこの特集号の中でメーガン妃はこう綴っている。「スマート・ワークスの空間に足を踏み入れると、洋服のかかった数々のラック、並んだバッグや靴の数々が目に飛び込んできます」「しかし、時にそれらはサイズや色が合っていなかったり、スタイルとして適切でないものやサイズ不足であったりすることがあります」

そんな状況からインスパイアされ、デザイナーのミーシャ・ヌヌーと協力して作られたコレクションは、英大手量販店のマークス&スペンサーやジョン・ルイス、ジグソーなどで年内にも発売が開始される見込みで、1点購入されるごとに1点がスマート・ワークスに寄付される仕組みとなるようだ。

あなたにおすすめ

ピックアップ