メディア個別 たんぱく質15g配合!ローソンで買える「サプリプロテイン」を飲んでみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

たんぱく質15g配合!ローソンで買える「サプリプロテイン」を飲んでみた

第4428回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
薄着になる夏に向けて、ずっと筋トレやダイエットに励んでいた方は少なくないはず。カロリー計算をして食事内容を気遣うと同時に、たんぱく質の摂取量も考えているのではないでしょうか。そんなみなさんにピッタリかもしれないドリンクがローソンから発売になりました!

ホエイプロテイン入りのドリンク

コンビニで手軽に買えるプロテインドリンクといえば、「ザバス ミルクプロテイン」が有名ですよね。バナナやバニラ、ヨーグルトなど、さまざまな風味のドリンクがあり、おいしくたんぱく質を摂取できます。

たんぱく質15g配合!ローソンで買える「サプリプロテイン」を飲んでみた

そして今回、2019年7月30日(火)にローソンから新登場したのが「キリン サプリプロテイン 480ml」(税込198円)です。

同商品はキリンビバレッジとローソンが共同発売したもの。1日におけるたんぱく質摂取推奨量の約4分の1に相当する15gのホエイプロテインを配合しているのがポイントです。さらに、脂質ゼロ、カロリーは100mlあたり15kcalとなっており、低カロリーな高たんぱく質ドリンクといえそうですね。

すっきり系でゴクゴク飲める味わいでした

筆者は日ごろから前述の「ザバス ミルクプロテイン」や粉タイプのプロテインを水や牛乳に溶かして飲んでおり、今回の「キリン サプリプロテイン」も試してみることにしました。

まずはひと口飲んでみると、レモンのフレーバーが感じられてすっきりとした飲み心地になっていました。ほんのりとヨーグルトのような風味もあり、ほどよい酸味があるのも特長。スポーツ系ドリンクのような感覚でゴクゴク飲めて、水分補給にもぴったりの1本ですね。

1本198円はちょっと高く感じるかもしれませんが、筋トレやダイエット、スポーツをしている方にはおすすめのドリンクです。気になる方はローソンをチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ