メディア個別 雪見だいふくっぽいかも!? セブンの「凍らせてもおいしい苺わらび」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

雪見だいふくっぽいかも!? セブンの「凍らせてもおいしい苺わらび」

第4429回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
プリンやヨーグルト、蒸しぱんなど、通常であれば凍らせない食べものを凍らせて食べるとおいしいと、ネット上で話題になることがありますよね。最近セブン-イレブンから発売されたスイーツが、凍らせてもおいしいらしいので試してみました!

セブン-イレブンの「凍らせてもおいしい苺わらび」

セブン-イレブンでは以前より「わらび」を使用したスイーツを数多く販売しています。そのなかの商品によっては、ネット上で「凍らせるとおいしい」といわれていたスイーツもあります。

雪見だいふくっぽいかも!? セブンの「凍らせてもおいしい苺わらび」

そんなネット上の声を反映したのかは定かではありませんが、2019年7月30日(火)に、「凍らせてもおいしい苺わらび」(税込118円)というスイーツが発売されました。

同商品は、商品名のとおり凍らせてもおいしいわらびで、なかには苺の果肉を加えた苺ホイップクリームが入っています。

ひんやりアイスになっておいしい!

今回筆者は、「凍らせてもおいしい苺わらび」を2個購入しました。ひとつはそのまま、残りの1個は冷凍して食べてみることに。

まずは、そのままの状態で食べてみたところ、ぷるぷる&もっちりのわらびとふわふわの苺ホイップクリームのバランスが絶妙でおいしかったです。苺ホイップクリームは苺の甘酸っぱさがあり甘さは控えめだから、意外とすっきりとした食べ心地でした。

次に、冷凍庫でひと晩凍らせたものを食べてみると、まったく別物! わらび生地はもちもち食感のままですが、苺ホイップクリームはアイスクリームのような状態に。ひんやり冷たくなったことで、より爽やかな味わいを楽しめ、とてもおいしかったです。

個人的には凍らせたタイプのほうが、ロッテの「雪見だいふく」の味わいに近いように思え、よりおいしく感じました。

1個118円だから2個買いして、食べ比べてみるのがおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ