メディア個別 ネプチューン・名倉潤がうつ病で2か月休養に「ゆっくり休んで」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ネプチューン・名倉潤がうつ病で2か月休養に「ゆっくり休んで」

第4432回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
『しゃべくり007』や『ネプリーグ』など、人気テレビ番組に出演中のお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤さんが、2か月間の休養を発表しました。これを受け、ネット上では「ゆっくり休んで」と励ましの声が相次いでいます。

頚椎椎間板ヘルニアからうつ病に

名倉さんは、2018年6月にも一度休養していたのですが、その理由は頸椎椎間板(けいついついかんばん)ヘルニアの手術。術後の経過は特に問題なく、良好だったようですが、侵襲(ケガや手術などで生体を傷つけること)によるストレスに苦しんでいたそう。今回の休養は、そのストレスからくるうつ病の発症によるもので、約2か月間をかけ、リハビリに励むそうです。

名倉さんは、「少しの間休養させて頂きます。体調を回復させて戻って参りますので、よろしくお願い致します」とコメント。メンバーの堀内健さん、原田泰造さんらは、「しばらく2人ネプチューンで頑張ります!」とコメントを寄せました。

「たしかに元気なさそうだった」「突っ込みにキレがなかった」と体調不良を心配していたファンも多かったようで、今回の発表を受けて「ゆっくり休んでほしい」「無理しないで」「また元気になって戻ってきて」など励ましの声が続々と投稿されています。

「ストレス社会」と言われる今、うつ病は珍しいものではなくむしろ身近なものになりつつあり、多くの視聴者が心配している様子。また鋭いツッコミを見られる日を、楽しみに待ちましょう!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ