メディア個別 セブンの「四川風麻婆チャーハン」で一汗かいちゃう? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「四川風麻婆チャーハン」で一汗かいちゃう?

第4433回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
蒙古タンメン中本など、ここ数年“激辛グルメ”が流行っています。辛い食べ物があまり得意ではない筆者でも、たまに食べたくなるのですが、セブン-イレブンから発売された新商品も「辛くておいしい」と話題になっているのです。

チャーハンに麻婆豆腐をのせた「四川風麻婆チャーハン」

現在、「シビれる」「旨辛」「めっちゃおいしい」と話題になっているのが、2019年7月30日(火)にセブン-イレブンが発売した「四川風麻婆チャーハン」(税込486円)です。

同商品は、麻婆豆腐とチャーハンの2つを組み合わせたもので、パラっと仕上がったチャーハンの食感と食欲をそそる真っ赤な麻婆ソースが特徴だとか。

前述の通り、あまり辛い食べ物が得意ではないのですが、激辛好きの友人に付き合って何度か食べているうちにハマりつつある筆者。そこで今回もチャレンジしてみることにしました。

「激辛」ではない

容器はチャーハン用と麻婆豆腐用に分かれていて、電子レンジで加熱後にかけて食べるタイプ。香りのいい花椒も付いています。

セブンの「四川風麻婆チャーハン」で一汗かいちゃう?

セブンの「四川風麻婆チャーハン」で一汗かいちゃう?

チャーハンは薄味ですが、麻婆豆腐は濃いめの味付けなので、一緒に食べることでバランスがよくなる印象です。真っ赤な見た目とは違い、激辛ではなくピリ辛くらいなので比較的食べやすいと思いますよ。唐辛子のようなガツンとくるからさではなく、風味豊かなスパイシーな辛さで、いわゆる“シビカラ”なおいしさがあります。

全体的に満足度は高い一品ですが、せっかくのパラパラチャーハンの粒感が、麻婆豆腐をかけることで帳消しになってしまうのがもったいない気も…。

暑い夏だからこそ、あえて辛いものを食べて汗をかきたいときってありますよね。そんな気分になったら、まずはセブン-イレブンに行ってみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ