メディア個別 ジェイソン・モモア、ハワイでの天文台建設に反対!? | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ジェイソン・モモア、ハワイでの天文台建設に反対!?

第379回 海外スターの最新ニュース

ジェイソン・モモアがハワイでの天文台建設計画に反対を表明している。『アクアマン』でお馴染みのジェイソンは先月31日(水)、故郷ハワイに戻ると、リサ・ボネットとの2人の子供を伴って、霊峰で知られるマウナ・ケア山に新たな天文台を建設する計画に反対する抗議活動に加わった。

反対派は建設を止めようと2週間に渡り、山頂への登山道を封鎖しているが、今のところ、何も進展はないようだ。

ジェイソンは、ホノルル・スター・アドバタイザー紙にこう語っている。「僕はただ反対派やこの島のスチュワードに感謝していると伝えたいだけだ。姿勢を変えるつもりはない」

またジェイソンは抗議活動後にハワイを後にしたが、インスタグラムのストーリーに今回の活動を記録したビデオを投稿し、「アロハ、皆。僕の家族や子供たちもいるよ。ここにいて、皆をサポートして、皆に話を聞きたかったんだ。僕らの声をここの外へと届ける、それが僕の役目なんだ。皆のことは大好きだし、すぐに会えるよ。僕は戻って来るからね」とコメントしている。

この抗議活動に賛同する有名人はジェイソン以外にもおり、ドウェイン・ジョンソンが先週、反対派を支持する意思を示していた。

一方でハワイ郡のハリー・キム郡長は最近、問題解決に向けて、行政とハワイの先住民の代表者らの間で話し合いが持たれていると明かしていた。

あなたにおすすめ

ピックアップ