メディア個別 濃厚な抹茶を味わいたいなら、ファミマの「旨み抹茶チーズタルト」を食べるべし! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

濃厚な抹茶を味わいたいなら、ファミマの「旨み抹茶チーズタルト」を食べるべし!

第4436回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
たとえばローソン×GODIVAなど、有名店とコンビニのコラボスイーツは、新商品が発売されるたびに注目されますよね。今回は、コラボスイーツ好きなら見逃せない、ファミリーマートの新商品をチェックしていきましょう!

上林春松本店とのコラボ再び!

2019年7月30日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「旨み抹茶のチーズタルト」(税込168円)というもの。

濃厚な抹茶を味わいたいなら、ファミマの「旨み抹茶チーズタルト」を食べるべし!

この「旨み抹茶のチーズタルト」は、創業450年の歴史を誇る宇治の老舗茶舗「上林春松本店」が監修したスイーツで、タルト台には全粒粉を使用。フィリングには、宇治抹茶とチーズを使用した濃厚な味わいが特長とのことです。

ファミリーマートと上林春松本店のコラボスイーツは、「旨み抹茶のシュークリーム」や「旨み抹茶のババロア」、「旨み抹茶のもっちりけーき」などこれまでにもいくつか登場しており、「旨み抹茶のチーズタルト」はその新作のようですね。

抹茶の苦みとチーズのコクがスゴイ!

ネット上でも、「激うま」「濃厚でおいしかった!」「サイズ感がいい」といったように大好評の「旨み抹茶のチーズタルト」。さっそくゲットして食べてみると…。

濃厚な抹茶を味わいたいなら、ファミマの「旨み抹茶チーズタルト」を食べるべし!

全粒粉のタルト台はサクサクで香ばしく、その中にたっぷり入ったフィリングはなめらか&やわらかで食感のギャップがいいですね。最初に抹茶の苦みや香りがきて、食べ進めるとチーズのコクと濃厚な味わいが口いっぱいに広がり、お世辞抜きで超おいしい! サイズがあまり大きくはないため、一瞬でなくなってしまいます…!

抹茶の風味だけならチーズタルトではなくてもいいし、チーズの風味だけなら抹茶フレーバーにしなくていいなど、こうしたスイーツを食べると不満に思うことも少なくないけれど、「旨み抹茶のチーズタルト」はそのどちらもしっかり味わうことができるので、抹茶好きの方にも、チーズ好きの方にもおすすめですよ。

「今日のおやつ」がまだ決まっていないそこのあなた! ファミリーマートへ行って、ぜひチェックしてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ