メディア個別 セブンのブリトー「炭火焼てりやきチキンチーズ」が復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンのブリトー「炭火焼てりやきチキンチーズ」が復活!

第4437回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンで人気のブリトーをご存知でしょうか? 電子レンジで温めて、そのままワンハンドで食べられる手軽さが人気の理由のひとつですが、豊富なラインナップも魅力です。そんなブリトーに「炭火焼てりやきチキンチーズ」が再登場したのだとか。

甘辛いてりやきソースを使ったブリトー

セブン-イレブンのロングセラー商品「ブリトー」は、「ハム&チーズ」や「ブリトープルコギチーズ」、「Wウインナー&ハバネロチリチーズ」、「ブリトーサラダチキントマト&チーズ」など、今までも様々な種類を販売してきました。そして今回紹介するのが、「炭火焼てりやきチキンチーズ」(税込250円)というブリトーです。

セブンのブリトー「炭火焼てりやきチキンチーズ」が復活!

同商品は、ごろっとした鶏肉を炭火で焼き上げ、しょう油が効いた香ばしい甘辛のてりやきソース、とろけるチーズを組み合わせた一品。隠し味にはちみつを使っており、コクと深みのある味わいに仕上げたとか。

何度食べてもおいしい!

じつはこの「炭火焼てりやきチキンチーズ」は、今年の4月23日にも一度発売されたもの。その時にも食べたのですが、もう一度食べてみることにしました。商品パッケージを少し切ってから電子レンジにイン。500Wで1分10秒加熱したら、いざ実食!

もっちりとしたトルティーヤ生地、文字通り“とろける”チーズのおいしさは、どのブリトーも同じですが、ごろっとしたチキンは食べ応えがあって◎。甘辛仕立てのてりやきソースはチキンとよく絡み、炭火の香りもしっかり感じられておいしいです。

ただ、しょう油ベースの「炭火焼てりやきチキンチーズ」は和風の味付けで、前述の「ハム&チーズ」や「Wウインナー&ハバネロチリチーズ」は洋風。たしかにおいしいのですが、トルティーヤに合わせるならやっぱり洋風のほうが合う気がします。

以前販売されていたものが再販ということは、人気がある証拠!? ブリトーファンのみなさんは、ぜひチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ