メディア個別 メロン好き必見!セブンの「メロンクリームのメロンパン」がウマイと話題 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

メロン好き必見!セブンの「メロンクリームのメロンパン」がウマイと話題

第4439回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スーパーやコンビニには必ずといっていいほど置いてある定番菓子パンといえば、「メロンパン」もそのひとつではないでしょうか。「メロンパン」とはいってもメロンの味がするわけではないものも多いですが、セブン-イレブンが発売したメロンパンはメロン風味なのです。

メロンクリーム入り!

その“メロン風味のメロンパン”とは、セブン-イレブンが2019年7月30日(火)に発売した「メロンクリームのメロンパン」(税込138円)のこと。

メロン好き必見!セブンの「メロンクリームのメロンパン」がウマイと話題

この商品は、メロン果汁を使用したカスタードクリームをサンドしたメロンパンで、サックリと焼き上げた生地にはグラニュー糖がまぶしてあります。

「クリームまでメロンなのは最高」「おいしすぎる!」「これは当たり」などのコメントが散見され、ネット上でも話題になっているようです。

メロンの風味がいい!

前述のように大好評の「メロンクリームのメロンパン」。率直な感想としては、かなりおいしいです。生地は外側がサックリとややかためですが、内側がやわらかくそのギャップが◎。

メロン好き必見!セブンの「メロンクリームのメロンパン」がウマイと話題

生地の表面にはグラニュー糖がまぶしてあり全体的に甘いのですが、メロンを使用したカスタードクリームは、甘さよりもメロンの爽やかな風味が目立っているので、バランスが取れているように思います。いつも食べているメロンパンとはガラッと印象が変わって、余計においしく感じるのかも?

今回はそのまま食べましたが、冷蔵庫で冷やしたり、オーブンで軽く焼いたりしてもおいしそう。朝食など食事として食べるのもよいですが、“メロン風味のおやつ”としてもおすすめです。「数量限定」や「期間限定」などの記載はないようなので、気になる方はセブン-イレブンでチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ