メディア個別 妻夫木聡がパパに!妻・マイコの第一子妊娠を発表 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

妻夫木聡がパパに!妻・マイコの第一子妊娠を発表

第4440回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2019年8月1日(木)、人気イケメン俳優の妻夫木聡さんと、その妻で、女優としても活躍するマイコさんが、双方の所属事務所を通じてマイコさんの第一子妊娠を発表しました。

冬ごろに出産予定

映画『ウォーターボーイズ』やドラマ『ブラックジャックによろしく』など数々の話題作に出演し、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞、ブルーリボン賞主演男優賞などの受賞経験もある妻夫木さん。ドラマでの共演を機に女優のマイコさんとの交際をスタートさせ、2016年に結婚を発表しました。

そして結婚から約3年。8月1日(木)にマイコさんの第一子妊娠を発表。「夫婦共々、日々の変化に驚くと共に喜びを感じております。今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです。」と、連名でコメントしています。また、具体的には明かされていませんが、出産時期は冬ごろになるとか。

こうしたおめでたい話題に祝福の声が殺到するかと思いきや、イケメン俳優だけあって、「子どもできたのか…」「ついにパパか…」「おめでたいけどショック」と落ち込むファンも大勢いる様子。なかには、「妻夫木の子どもになりたい」「そもそも結婚してたの!?」といった声があり、また「妻夫木夫妻(つまぶきふさい)」の回文について触れるユーザーもちらほら見受けられ、少し違う意味で盛り上がっているようです…。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ