メディア個別 こんなの待ってた!ローソンの「ソーセージロール」はシャウエッセン使用! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

こんなの待ってた!ローソンの「ソーセージロール」はシャウエッセン使用!

第4441回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スーパーやコンビニには様々な惣菜パンがありますが、ソーセージをパン生地で包んだ「ソーセージロール」は、定番のひとつになっています。子どもから大人まで人気の「ソーセージロール」ですが、ローソンがついにやってくれました!

シャウエッセン入りのソーセージロール

「ソーセージロール」において大事なのは、中に入っているソーセージのおいしさ。そして、焼いても茹でてもレンチンしてもおいしく、長年たくさんの家庭で愛されているソーセージといえば、日本ハムの「シャウエッセン」ですよね。ソーセージロールにシャウエッセンを使えばいいのに…そんな願望を、ローソンが叶えてくれました。

こんなの待ってた!ローソンの「ソーセージロール」はシャウエッセン使用!

2019年7月30日(火)、ローソンが発売した新商品が「シャウエッセンを包んだソーセージロール」(税込150円)。シャウエッセンとケチャップ&粒マスタードをパン生地の中に入れた総菜パンです。

パリッとジューシー!

さっそく食べてみると、真っ白なパン生地はふわふわとやわらかく、若干もっちり感もあります。今回は軽く温めてから食べたからか、メインとなるシャウエッセンはジューシー。皮(?)のパリッとした食感もあり、“安定のおいしさ”といったところでしょうか。かなりシンプルなつくりなので、ケチャップと粒マスタードの風味がアクセントになっておいしいです。

しかし、パンの厚さに対してシャウエッセンの量が少なすぎる印象も受け、贅沢かもしれませんが、もう一本入れるなどしてくれたら文句なしの100点でしたね…。

前述のように、粒マスタードの風味がかなり強いので、小さなお子さんが食べる場合は要注意。また、そのままでもおいしいのですが、やっぱりシャウエッセンは温かいほうがおいしいと思うので、電子レンジでちょっとだけ温めることをおすすめします!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ