パチキャン入り!セブンで買える「レモンスカッシュ氷バー」が爽快すぎた!

第4443回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
外に立っているだけでも汗がふきだしてくる今の季節は、おやつもひんやり系がうれしいですよね。毎日コンビニでアイスクリームを買ってしまうという方は多いのではないでしょうか? そんなみなさんにおすすめしたい商品を見つけたので紹介します。

パチパチキャンディ入りの氷バー

先日セブン-イレブンに行き、いつものように商品チェックをしていたところ、気になる商品を発見。それが「弾けるレモンスカッシュ氷バー」です。

パチキャン入り!セブンで買える「レモンスカッシュ氷バー」が爽快すぎた!

同商品は、「ピノ」や「MOW(モウ)」、「ビエネッタ」、「PARM(パルム)」など、数々のヒット商品を手掛けている森永乳業が製造するアイスバー。フレーバーは昨今じわりブームになっていそうなレモンスカッシュで、アイスバーのなかにはホワイトチョコでコーティングしたパチパチキャンディが入っています。ちなみに果汁は18%入っているようです。

パチパチとした刺激がクセになりそう

「弾けるレモンスカッシュ氷バー」は現在ネット上で、「うますぎ」や「食べていて楽しい」、「けっこうすっぱい」、「レモン好きにはたまらない」、「すっぱくて夏にいい」など、なかなか評判はよさそうです。

パチキャン入り!セブンで買える「レモンスカッシュ氷バー」が爽快すぎた!

そこで筆者も実際に食べてみたのですが、しっかりレモンスカッシュの味わいが再現されていて◎。ほどよい甘みと、爽やかなレモンの香り、すっきりとした酸味が絶妙でたしかにめちゃウマ! シャリシャリ&ガリガリとした氷バーは、夏にぴったりのおいしさですね。

でも、このアイスはそれだけではありません。前述の商品説明のとおり、パチパチキャンディが入っているので、食べている最中にときどき“パチパチ”とした刺激があり、クセになりそう。

サーティワン アイスクリームの「ポッピングシャワー」のパチパチ感が好みの方なら、ハマる味わいかもしれません。みかけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。