メディア個別 黄身があふれだす…ファミマの「ビビンバ丼」が絶品でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

黄身があふれだす…ファミマの「ビビンバ丼」が絶品でした

第4444回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日本でもおなじみの韓国料理のひとつに、「ビビンバ」があります。ごはんの上にもやしやホウレンソウなどのナムル、味付けした肉などの具材をのせ、混ぜて食べるビビンバは、とってもおいしいですよね。ファミリーマートからもビビンバが発売されたのですが、絶品だったので紹介します!

半熟卵付きのビビンバ丼

2019年7月30日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「とろーり半熟卵のビビンバ丼」というお弁当。税込498円で販売中です。

この「とろーり半熟卵のビビンバ丼」は、しょう油や三温糖、ごま油などで味付けして炒めた豚そぼろ、ごま油やきりごまを和えた野菜ナムルをごはんの上にのせ、甘辛のコチュジャンたれを絡めて食べるビビンバで、別添で「半熟卵」も付いてきます。

ビビンバはおいしいのはもちろんのこと、好き嫌いの多い筆者にとっては野菜を一度にたくさん摂れるというのも魅力のひとつ。また、大のごま油好きでもあるので、近所のファミリーマートでゲットしてきました。

安定のおいしさ

具材はあとからごはんの上にのせるセパレートタイプになっていて、電子レンジで加熱後、完成したのがこちらです。商品名の通り、半熟卵がとろ~りあふれだし、ますますお腹が空いてきますね…。

黄身があふれだす…ファミマの「ビビンバ丼」が絶品でした

全体的にごま油をふんだんに使っているから風味がよく、加えてコチュジャンのピリ辛でコクのある味わい、それを包み込んでまろやかにしてくれる半熟卵…食欲をそそる要素が多すぎる!

もやしやにんじんなど野菜ナムルは食感がよく、コチュジャンはたっぷり入っているのですが、甘さもあるので辛いものが苦手な人でも挑戦しやすいと思いますよ。

また、韓国料理はにんにくを使うことが多く、“ニオイ”も気になるところですが、このビビンバ丼は、キムチなどは入っておらずその点も安心。ファミリーマートで購入でき、手軽に食べられるのでおすすめです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ