ダレノガレ明美・実父の虐待と義父への感謝を語る

第286回 ママテナTVウォッチ&ガイド
8月14日(日)に放送された『チカラウタ』に出演したモデルでタレントのダレノガレ明美(26)が、過去に実父から受けた虐待と義父への思いについて語った。

ダレノガレ明美・実父の虐待と義父への感謝を語る

’90年、ブラジル人と日本人のハーフの父親とイタリア人の母親との間に生まれたダレノガレ。ブラジルから日本に移住した後、両親は離婚したが「実は私、4歳〜5歳までの1年間の記憶がまったくなくて」「(実父の暴力による)ショックでしゃべれなくなっていた」と、幼少期に受けた虐待による深刻な影響を告白した。

彼女は過去にもバラエティー番組などで虐待の過去を語っており、実父からは殴られるだけでなく、水を張った風呂に沈められたこともあったという。しかしその後、母が再婚した日本人の新しい父親のおかげで、笑ったり、しゃべったり、普通の生活が送れるようになったそうだ。

最後に自分を助けてくれた「チカラウタ」として、徳永英明の『壊れかけのRadio』をリクエストしたダレノガレ。歌の歌詞をなぞり「本当の幸せを教えてくれたのは今のお父さんだし、今、私がここにいるのもお父さんのおかげ」と当時を思い出し、涙ながらに感謝の言葉を捧げた。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi) • Instagram写真と動画
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!