メディア個別 つい欲しくなる♡コストコ巨大クマのぬいぐるみ、購入したところ…?! | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

つい欲しくなる♡コストコ巨大クマのぬいぐるみ、購入したところ…?!

第4965回 ベビーカレンダー
週1回コストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコ商品をご紹介!今回は期間限定販売の約63cm、約134cm、約236cmのクマのぬいぐるみです。

こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!


コストコと言うと、大きなクマのぬいぐるみを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?ですが、コストコのクマのぬいぐるみは、常時販売しているわけではありません。


今回は、コストコで販売しているクマのぬいぐるみの、販売時期の傾向と、実際にクマを購入した浜美家の様子をご紹介します!

コストコのクマの種類と値段

コストコで販売されるクマのぬいぐるみの種類は、大きく分けて3種類。サイズにより、値段も違います。(※1)
約63cmのクマ   1,180円
約134cmのクマ 3,980円
約236cmのクマ 22,980円


一番大きい236cmのクマは、大きさもお値段もビッグですね(笑)!

この3種類のクマは、常にコストコで販売されているわけではありません。コストコでは、販売時期を明確には提示していませんが、ここ最近の販売時期は、


約63cmのクマ 1~3月
約134cmのクマ 7~8月、11月~12月

約236cmのクマ 11~12月、新規開店店舗のオープン時
の、販売傾向にあります。


確定情報ではないので、あくまで目安なのですが、お年玉がもらえる1月や、夏休みの少し前、クリスマス前など、子どものプレゼントに適した時期が多い印象です。
コストコの製品は、全国一斉に入荷する傾向にありますので、SNSでコストコのクマの販売情報がUPされていないか、チェックすると良いですよ。

「134cmクマ」のレビュー

実は浜美家、昨年7月にコストコの約134cmクマを購入しました!



コストコのクマのぬいぐるみは、「HUG FUN」というメーカーが製造している商品です。



「HUG FUN」シリーズでは、クマのぬいぐるみ以外にも、イースターバニーや犬などの大きめなぬいぐるみが販売されることも。


こちらのクマのぬいぐるみ、子どもたちと一緒に買いに行ったのですが、子どもたちが本当に喜んでいました。(一番喜んでいたのは私ですが。笑)


クマのぬいぐるみのいる生活、なかなか楽しいですよ。大型ショッピングセンターでもなかなか販売していない大型ぬいぐるみはインパクト大! 子どもも喜ぶこと間違いなしです。子どもたちは、クマのぬいぐるみと一緒におままごとをしたり、ぎゅっと抱きしめたり、クマのぬいぐるみが大好きなようで、今はもう家族の一員です。(※2)


購入するときの注意点

とってもかわいいクマのぬいぐるみですが、特に大きな134cm・236cmタイプを購入する場合、いくつか注意点があります。

購入後の生活をイメージしてから購入を

約134cm・約236cmのクマは、いざ自宅に持ち帰ると、置き場所に困る方も多いはず。自宅のどこに置くかイメージしてから購入しましょう。約134cmのクマで、1人用の布団を占領します(笑)。


どうやって持ち帰る?

コストコで見かけると即買いしてしまいたくなりますが、自宅に持ち帰る方法も考慮しましょう。約134cmのクマでも、車の座席1人分は取ります。



電車での持ち帰りは厳しいと思いますし、約236cmタイプのクマは、大きな車でなければ持ち帰るのが難しいかもしれません。どうやって持ち帰るか、事前に考えておくといいですね。


コストコで、常時販売はされていないプレミアなクマのぬいぐるみ。子どもにとっても、憧れの商品です。注意点に気を付ければ、クマと家族との楽しい生活が手に入ります。気になる方は、SNSなどでコストコのクマが入荷・販売していないか、チェックしてみてくださいね。


(※1)直近で販売された価格です。今後変更の可能性もあります

(※2)窒息の危険がないよう、子どもとぬいぐるみが遊んでいる間は、大人が近くで見守り、置き場所などにも注意しましょう。


著者:ライター コストコガイド 浜美

静岡県在住の二児の母。コストコ浜松倉庫店オープンをきっかけに、その魅力にどっぷりハマり、ブログを開設。コストコ出現率は、週1以上!ブログでは、子連れコストコのコツから、お得情報や商品レビューなど、ニッチなコストコ情報を発信中。BLOG:コストコガイド Instagram:@costcohamami

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

あなたにおすすめ

ピックアップ