木村拓哉「4人をクビに!」SMAP復活への夢絶たれブチギレ?

第287回 ママテナTVウォッチ&ガイド
現在発売中の『週刊新潮』が“SMAP解散の魑魅魍魎”と題した総力特集を掲載。今年1月の解散騒動以降も溝は埋まらず、メンバーからの解散要請を受けた木村拓哉(43)が、ジャニーズ事務所のジュリー副社長に「だったら4人はクビにしてください!」と衝撃の進言をしたと伝えている。

木村拓哉「4人をクビに!」SMAP復活への夢絶たれブチギレ?

同誌によれば、ジャニー喜多川社長(84)はSMAPの25周年ツアーを成功させるために、今年5月から立て続けにメンバーと面談をしてきたが、独立を裏切った木村に対する他のメンバーの不信感は根強く、TBS、フジの音楽特番への出演も拒否。この状況を受け、事務所サイドで“SMAP休止案”が急浮上したが、草彅剛(42)と香取慎吾(39)が「休止だと必ず休止明けがいつなのか問題にされる。もう5人でやるつもりはないのにそれは格好悪い。だったら解散にするべきだ」と切り出し、中居正広(43)と稲垣吾郎(42)もこれに同調するはこびになったという。

一度は活動休止で決まりかけていたにもかかわらず、解散へと事態を覆された木村は激怒し、「だったら4人はクビにしてください!」とジュリー副社長に直訴。木村は当初「なんで(ツアーが)できないかなあ」と嘆き、メンバーでただ1人、SMAP復活への夢を捨てていなかったと伝えている。

解散騒動の最中も家族でハワイに滞在していたという木村は、家庭を守るためにジャニーズ事務所残留を決めたとも言われている。はたして解散の真相が彼らの口から語られる日は来るのだろうか。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
BABY SMAP ベビスマ - フジテレビ
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!