メディア個別 6個入り!セブンの黒糖&きなこの「わらび餅」はぷるるん美味! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

6個入り!セブンの黒糖&きなこの「わらび餅」はぷるるん美味!

第4452回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
アイスクリームやかき氷、フローズンドリンクなど、ひんやり系スイーツが話題になりがちな夏。しかし、昔ながらの定番スイーツも外せませんよね。セブン-イレブンの新作和菓子に注目します。

1食169kcalの「わらび餅」

セブン-イレブンでは2019年8月6日(火)から、「京風きなこのわらび餅 黒蜜入り」(税込138円)という和菓子を販売しています。

6個入り!セブンの黒糖&きなこの「わらび餅」はぷるるん美味!

同商品は和菓子の定番である、きなこと黒蜜を組み合わせた「わらび餅」です。くちどけがよく、もっちりとした食感の「わらび餅」と、風味がよく、きめ細やかなきなこの組み合わせが特長になっています。

1カップに「わらび餅」が6個入っていて、1食あたり169kcal。スイーツにしては、カロリーは控えめではないでしょうか。150円以下という商品価格もうれしいポイントですね。

シンプルな味わいで間違いないおいしさ!

以前セブン-イレブンでは、「沖縄県産黒みつ使用 京風きなこのわらび餅」などのスイーツを販売していたこともあり、「京風きなこのわらび餅 黒蜜入り」は鉄板系の和菓子なのかもしれません。

ネット上でも「セブンの京風きなこのわらび餅がめっちゃおいしい」や、「きなこと黒蜜がうまい!」などの声が散見され、人気がありそう。

そこで筆者も実際に購入して食べてみたのですが、期待を裏切らないおいしさで◎。きなこの香ばしい香りと、黒蜜の深みのあるやさしい甘みが絶妙にマッチしています。「わらび餅」ももっちり&ぷるぷるで、とろけるような柔らかさがたまりませんね。“派手さ”はありませんが、シンプルな味わいで多くの人に好まれる味わいのはず。

「わらび餅」が6個も入っているから、意外と食べごたえがあり、満足度も高めです。緑茶はもちろんのこと、ミルクティーや牛乳などと一緒にいただいたら、よりおいしくなりそうな予感。お財布にやさしいスイーツだから、見かけたらぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ