メディア個別 チョコとバナナを同時に味わう!「リングパン」に新作が登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

チョコとバナナを同時に味わう!「リングパン」に新作が登場!

第4454回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートの「リングパン」シリーズをご存じでしょうか? 先日、新フレーバーが発売されたようなので、さっそくチェックしていきましょう!

「リングパン」新作はチョコ&バナナ!

ファミリーマートが2019年8月6日(火)に発売したのが、「チョコとバナナのリングパン」(税込138円)というもの。黄色のバナナ生地のほうにはチョコクリームを、そして茶色のチョコ生地のほうにはバナナクリームを包んだ、リング状の2色パンです。

チョコとバナナを同時に味わう!「リングパン」に新作が登場!

この「リングパン」は、これまでも色んな種類が販売されてきました。今回のように1個のパンで2つの味を楽しめるものとしては、「2色のメロンリングパン」、「2色のリングパン(イチゴ&チョコ)」、「いちごとミルクのリングパン」といったフレーバーがラインナップされ、その新作がチョコ&バナナというワケ。

オトク感がある!

写真だと伝えにくいのですが、半分にカットしてみると、黄色の生地にはチョコクリーム、茶色の生地にはバナナクリームが入っているのがわかります。

チョコとバナナを同時に味わう!「リングパン」に新作が登場!

お祭りなどでも「チョコバナナ」は人気ですが、同商品はどこから食べてもバナナ×チョコの組み合わせを味わうことができ、文句なしのおいしさ。爽やかだけどしっかり甘いバナナと、濃厚なチョコレート…やはり安定のコンビです!

また138円とお手頃価格にもかかわらず大きいのでお腹も満たされるし、パン生地がふわふわしているのも◎。お子さんのおやつ代わりにもピッタリですよ。

1個買えば2つの味が楽しめるのが大きな魅力の「リングパン」は、境目を同時に食べるというちょっと贅沢な食べ方もおすすめ。オトク感があるので、ぜひ一度味わってみてくださいね!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ