メディア個別 シンプルなのに超ウマイ!ファミマの「レアチーズシュー」はサッパリ系! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

シンプルなのに超ウマイ!ファミマの「レアチーズシュー」はサッパリ系!

第4458回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
シュー生地の中にたっぷりのクリームを入れたシュークリーム。スーパーやコンビニでも手軽に買え、クリームしだいで味の印象がガラッと変わるから、定番だけど飽きない人気スイーツのひとつです。今回は、ファミリーマートが新たに発売した「レアチーズシュー」を紹介します。

クリームチーズのコクが特長

2019年8月6日(火)、ファミリーマートの新商品として登場したのが、「レアチーズシュー」(税込138円)。シュー生地の中にデンマーク産クリームチーズを使用したコクのあるクリームがたっぷり入ったスイーツで、「爽やかでいい」「おいしすぎるから食べて」「さっぱりしてておいしい」と評判なんです!

シンプルなのに超ウマイ!ファミマの「レアチーズシュー」はサッパリ系!

商品情報を見てみると、“クリーム量を増やしてボリュームUPしました”と書いてあるので、以前にも販売されていたものなのでしょうか? ともあれ、クリームが増量されたというのはうれしい情報。近所のファミリーマートへ行くと、ズラーっと並んでいました!

クリームチーズの“コク”よりも“酸味”がいい!

さっそく実食! といきたいところですが、クリームがどれだけ入っているのかは気になるところ。まずは半分にカットしてみると…?

シンプルなのに超ウマイ!ファミマの「レアチーズシュー」はサッパリ系!

たまに中身がスカスカのシュークリームもあるけれど、「レアチーズシュー」はクリームがぎっしり詰まっています。

シュー生地は、特徴らしい特徴がない、いわゆる“普通”のシュー生地なのですが、クリームはレアチーズの酸味がサッパリとした印象にしてくれておいしい! クリームがたっぷりだと重くなりすぎてしんどいこともあるけれど、このクリームならバクバク食べられそうですよ。

夏らしい爽やかな味わいの「レアチーズシュー」。暑い時期のおやつにピッタリですね。価格も138円とお手頃なので、ぜひ一度食べてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ