メディア個別 【果肉たっぷり】ローソン「ドリンクヨーグルト」にパイナップル登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【果肉たっぷり】ローソン「ドリンクヨーグルト」にパイナップル登場!

第4459回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やおやつにヨーグルトを食べているという人は多いはず。人によっては飲むタイプのヨーグルトを選んでいることもあると思いますが、そんなみなさんは、ローソンの新商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

「ドリンクヨーグルト」の新作はパイナップル!

ローソンでは「ドリンクヨーグルト」という飲むタイプのヨーグルトが販売されており、「キウイ」や「ストロベリー」、「ブルーベリー」、「ピーチ」など、いろんなフレーバーがラインナップされています。

【果肉たっぷり】ローソン「ドリンクヨーグルト」にパイナップル登場!

そんな「ドリンクヨーグルト」の新作として、2019年8月6日(火)に「NL ドリンクヨーグルト パイナップル 220g」(税込140円)が発売されました。

同商品は、ヨーグルト本来の味わいを楽しめる生乳使用のドリンクヨーグルトで、コスタリカ産ゴールデンパインを使っているそうです。

1日不足分のビタミンB1(0.32mg)入りで、人口甘味料と着色料は不使用。果肉・果汁は5%となっています。

パイナップル好きにはたまらない!?

夏気分を楽しめそうな「NL ドリンクヨーグルト パイナップル 220g」。気になる味は…?

カップをよく振ってから付属のストローをさして飲んでみると、パイナップルの果肉が口の中にたくさん入ってきておいしい! 果肉のシャキシャキ感が楽しくて、パイナップルの風味も十分に感じることができました。

ヨーグルトにパイナップルの甘酸っぱさがよくマッチしています。とはいえ、パイナップルは酸味よりも甘みのほうが強め。飲むタイプのヨーグルトは甘さが控えめなものが多いような気がしますが、同商品はパイナップル本来の甘みを楽しめるのがうれしいポイントではないでしょうか。

1本あたり161kcalだから、小腹満たし用のおやつにピッタリかもしれません。パイナップル好きのみなさんは忘れずにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ