メディア個別 おいしいと話題のガリガリ君「抹茶ティラミス」は数量限定です! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

おいしいと話題のガリガリ君「抹茶ティラミス」は数量限定です!

第4462回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
暑い夏には、ひんやり冷たいアイスが食べたくなりますが、なかでも赤城乳業の「ガリガリ君」は人気ですよね。そんなガリガリ君に新フレーバーが仲間入りしたのですが、ネット上で「おいしい」と話題になっているんです。

ちょっとリッチなガリガリ君

2019年8月6日(火)にファミリーマートが発売したのが、「ガリガリ君スぺシャーレ 抹茶ティラミス」(税込174円)。「ガリガリ君リッチ」や「大人なガリガリ君」など、通常のガリガリ君よりもちょっぴりお高めのシリーズがいくつかあるのですが、今回紹介する「ガリガリ君スぺシャーレ」もそのひとつです。

おいしいと話題のガリガリ君「抹茶ティラミス」は数量限定です!

同商品は、抹茶ティラミスをアイスで再現したもの。マスカルポーネ味のかき氷とチーズソースを抹茶アイスで包んだのだとか。ちなみに、抹茶アイスには宇治抹茶の一番茶のみを使用しているそうで、ファミリーマート限定&数量限定での発売とのこと。

「ゴージャス」「めっちゃうまい」「限定だから早めに食べて!」といったように、実際に食べた人たちからは絶賛の「ガリガリ君スぺシャーレ 抹茶ティラミス」。さっそくゲットしてきました!

あっさり系のティラミス?

抹茶アイスはなめらかで苦味がしっかりしており、一方でマスカルポーネ味かき氷とチーズソースはやや甘め。外側と内側で印象がまったく異なるものの、口の中で混ざり合うとちょうどいいバランスでおいしいです。

おいしいと話題のガリガリ君「抹茶ティラミス」は数量限定です!

マスカルポーネ味かき氷があっさりしているからか、ティラミスのような濃厚さは感じられませんが、アイスだからこれくらいがちょうどいいのかも?

おいしいと話題のガリガリ君「抹茶ティラミス」は数量限定です!

チーズソースはとろっとしていて濃厚ですが、チーズというより練乳のような味わい。氷だとあっさりしすぎてしまうからか、正直「抹茶ティラミス」とは少し違う気はしますが、味に関していえば、かなりおいしいですよ。

前述のように、同商品はファミリーマート限定で数量限定。気になる方は、早めにチェックすることをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ