メディア個別 ロッテの「爽」に梨味登場!昨年よりも果汁・果肉量がアップしてる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ロッテの「爽」に梨味登場!昨年よりも果汁・果肉量がアップしてる!

第4461回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
丸永製菓の「しろくま」やフタバ食品の「サクレ」など、夏にはやっぱり氷系のアイスが食べたくなりますが、忘れてはならないアイスがもうひとつありますよね。それはロッテの「爽」。最近新しいフレーバーが登場したので紹介します。

「爽」の梨味がパワーアップして帰ってきた!

微細氷を使用したロッテの「爽」には、「バニラ」や「チョココーヒー」、「バニラ×三ツ矢サイダー」といったフレーバーがラインナップされています。そして2019年8月5日(月)に、新商品として「爽 梨」(希望小売価格:税別140円)が発売されました。

ロッテの「爽」に梨味登場!昨年よりも果汁・果肉量がアップしてる!

梨味の「爽」は昨年も販売されていたフレーバーではありますが、今回登場した商品は、昨年よりも梨果汁・果肉量を12%から13%にアップしたもの。さらに、甘さを調整してすっきりとした味わいに仕上げたのだとか。

爽快な味わいで気分すっきり!

近年、梨味のアイスはよく見かけるようになりましたが、「爽 梨」の味わいはどうなのでしょう?

ロッテの「爽」に梨味登場!昨年よりも果汁・果肉量がアップしてる!

手始めにネット上の声をチェックしてみると、「激うま」や「おいしくて毎日食べている」、「まとめ買いした」、「本物の梨を食べているよう」、「シャリシャリ感がいい」といったような声が散見され、とにかく大絶賛されています。

筆者も食べてみたのですが、これは当たり! ほどよい梨のフレーバーと、すっきりとした甘さ、シャリシャリとした食感、かすかに感じる梨の果肉感など、どれをとっても完璧で、「ウマイ」以外の言葉が見当たりません。

暑さでカラダがバテてしまい、心身ともに疲れたときに食べたのですが、食べ終わったあとは気分もすっきりして、まさに爽快! 猛暑にぴったりの氷菓ではないでしょうか。

8月の日差しで疲れてしまったり、暑さでついイライラしてしまったりしたら、「爽 梨」を食べて、カラダのなかからすっきりするのがオススメですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ