メディア個別 セブンの人気商品が変身!今回は海老アボカドとクリチの神コラボ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの人気商品が変身!今回は海老アボカドとクリチの神コラボ!

第4463回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎週新商品が発売されるコンビニは、すぐに商品が入れ替わってしまい、いつのまにか販売終了してしまうケースが多々あります。でも、人気商品は再販されることも。セブン-イレブンのあの人気サンドの具材が新しくなって登場しました!

セミハードロールパンのサンド

セブン-イレブンでは以前から「スモークサーモン&クリームチーズ」というサンドが販売されています。販売が終了してしまっても再販されるほどの人気ぶりで、ネット上では「スモークサーモンとクリームチーズの神コラボ」や「毎日食べたくなるほどおいしい」などのような声が散見された商品です。

セブンの人気商品が変身!今回は海老アボカドとクリチの神コラボ!

そんなサンドの具材が一新! 2019年8月6日(火)に発売された「海老&アボカド(クリームチーズ入り)」(税込354円)は、商品名のとおり、海老とアボカド、クリームチーズを組み合わせたもの。

セミハードロールパンは以前と同じですが、具材は前述のとおりスモークサーモンから変更されています。たまねぎやピクルス、ゆでたまごを使用した具材感のあるアボカドタルタルソースや、レモン果汁ですっきりとした後味に仕上げたクリームチーズソースがポイントになっているそう。

まずいわけがない組み合わせ!

筆者は実際に「海老&アボカド(クリームチーズ入り)」を食べてみたのですが、まさに絶品!

クリーミーなアボカドタルタルソースは、ピクルスやたまねぎの風味と食感がいいアクセントになっていますし、プリッとした海老との相性も◎。クリームチーズソースもたっぷりとサンドされているため、クリチ好きの方にはたまらない味わいではないでしょうか。セミハードロールパンは歯切れがいいから、パクパクと食べ進められるのもうれしいポイントですね。

正直、1個354円はややお高めだけど、なかなかリッチな味わいを楽しめるので、個人的にはアリ! 前作のスモークサーモンもおいしかったけれど、今作の海老&アボカドとクリームチーズの組み合わせも“神コラボ”のはず!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ