メディア個別 さくさく&しゃきしゃき…ファミマの数量限定アップルパイとは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

さくさく&しゃきしゃき…ファミマの数量限定アップルパイとは?

第4466回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ファミチキ」や「フラッペ」など、様々な人気商品を販売するファミリーマート。最近、ネット上で「おいしすぎる!」と話題になっているスイーツがあることをご存じでしょうか? 

数量限定のアップルパイ

2019年8月6日(火)、ファミリーマートが発売した新作スイーツが、「冷やして食べるしゃきしゃきりんごのアップルパイ」(税込158円)です。

さくさく&しゃきしゃき…ファミマの数量限定アップルパイとは?

同商品は、“香ばしいパイ生地に、しゃきしゃき食感のりんご蜜漬けをのせた2つの食感が楽しめるアップルパイ”とのことで、数量限定での発売だとか。

「冷やして食べる」シリーズは、パイコロネやフレンチクルーラーといった商品もありましたが、「アップルパイ」はおそらく初めて。ネット上でも、「おいしすぎてつらい」「食べ応えがある」「パイがさくさく」など、高評価を得ているようです。

凍らせて食べる人も!?

冷蔵庫でしばらく冷やしてから食べてみると、シュガーコーティングされたパイ生地がさっくさく! りんごの蜜漬けも一つひとつが大きく、しゃきしゃき食感と爽やかな甘み&酸味を味わえます。

さくさく&しゃきしゃき…ファミマの数量限定アップルパイとは?

一見かなり甘そうにも思えるけれど、食べてみると意外とそうでもなく、さっぱりして食べやすい一品です。サイズ的にも3時のおやつにピッタリですよ!

また、“冷やして食べる”という名前の通り、冷蔵庫で冷やしてから食べる人が多いのですが、なかには冷凍庫に入れて凍らせる人もいるみたい。りんごの食感が“しゃきしゃき”から“しゃりしゃり”になるとのことなので、ぜひ試してみてくださいね。

そのおいしさはもちろん、158円という手ごろな価格もうれしいポイント。前述のように数量限定の商品なので、気になる方は早めにチェックしましょう!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ