ラップでハック♪ママに嬉しい裏技動画

第411回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日常のあらゆることを、ちょっとの工夫で解決したり、便利にしたりするライフハック。ママたちも、育児や家事、仕事に追われるなか、「○○があったら…」「もっとこうなれば…」と思うことはありませんか?そんなママたちに嬉しい、家事に役立つライフハックを、音楽にのせて紹介する動画が話題です。

ラップでハック♪ママに嬉しい裏技動画

●歌っているのは…

家事に役立つライフハックを、歌にして紹介しているこの動画。歌というのは、なんとラップ! 歌っているのは、異色のラッパーとして人気の「DOTAMA」。現在は大人気ラッパーの彼ですが、元々は、栃木で働くサラリーマンだったそう。

見た目も経歴も、これまでのラッパーとはひと味違うDOTAMA。彼が歌うライフハック満載のラップとはいったい?

●思わずうなずくシチュエーション

そんな彼が歌うこのラップは、多くのママたちが共感できる「主婦あるある」「家事あるある」がたくさん。「ジュースをこぼした時の対処法(シミ抜きバキューム)」や「パパの臭い靴の消臭法(消臭レモン水)」など、ママに嬉しいライフハック術が5種類ほど紹介されています。実際に使える簡単なライフハック術なので、一見の価値ありです!

●ママ向けアプリのCM

この動画は、見たい地域のスーパーやドラッグストア、ホームセンターなど、さまざまなお店のファッション特売品やセール情報をいち早く確認でき、お得なクーポン情報も知ることができる「Shufoo!」という携帯アプリのCM。

ママたちが思わず、「あるある」と頷いてしまうライフハックを集めているところを見ると、さすがママ向けアプリといったところでしょうか。ママたちの気持ちを十分理解しているのかもしれませんね。また、ライフハック術をラップにのせる斬新さも、この動画が注目される理由のひとつ?

普段の生活で、「なんでこのタイミングで…」と思うようなことはたくさんありますよね。そんな時に役立つライフハック術。ぜひ一度ご覧ください。すぐにでも取り入れられるものばかりですよ。
(文・明日陽樹/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。