メディア個別 今年も発売に!ローソン限定「ガリガリ君 ずっしりあずき」は大人買いしたいウマさなのです! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママテナ

今年も発売に!ローソン限定「ガリガリ君 ずっしりあずき」は大人買いしたいウマさなのです!

第4469回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2019年8月6日(火)にファミリーマート限定&数量限定で発売された「ガリガリ君スペシャーレ 抹茶ティラミス」。「ガリガリ君」のリッチバージョンで、ネット上では「おいしい」という声が見受けられています。しかし、「ガリガリ君スペシャーレ」はそれだけではありません! ローソン限定商品も登場しているのでチェックしましょう!

ローソンの「ガリガリ君スペシャーレ」はあずきたっぷり!

2019年8月6日(火)から、ローソンでは「ガリガリ君スペシャーレ ずっしりあずき 115ml」(税込175円)が販売されています。

今年も発売に!ローソン限定「ガリガリ君 ずっしりあずき」は大人買いしたいウマさなのです!

じつは「ガリガリ君スペシャーレ ずっしりあずき」は、昨年の夏にもローソンで販売され人気を博した一品だから、食べてハマってしまったという経験を持っている人もいるのでは?

この「ガリガリ君」には、1本につき甘納豆が30gも使用されており、あずきの味わいと食感を楽しめるような仕立てになっているのだとか。北海道あずきの濃縮煮汁を加えた、濃厚かつうまみのある小豆とミルク味アイスを組みあわせてあります。

どこを食べてもあずきがぎっしり!

夏の定番アイス・「ガリガリ君」の贅沢版である「ガリガリ君スペシャーレ ずっしりあずき」。

今年も発売に!ローソン限定「ガリガリ君 ずっしりあずき」は大人買いしたいウマさなのです!

近所のローソンで購入してきたのでさっそく食べてみたのですが、ひと口目からあずきがぎっしりでめっちゃウマイ! あずき入りの氷の表面をコーティングしているミルキーなアイスと、あずきの風味がよくあっていて◎。「ガリガリ君」特有の“ガリッ”とした食感もいいですし、氷系アイスだから、甘みがあるけれどさっぱりとした後味なのもうれしいポイントになっています。これなら暑い日に食べても爽快な気分を味わえるはず。

あまりにもおいしかったため、筆者はすでにリピート済みだし、大人買いしてしまいそうな予感。あずき好きのみなさんは、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

全国のコンビニ限定!砂糖・糖質ゼロのアイスは満足度高め!
【期間限定】○○オイルを追い掛けしたハッピーターンがやみつきのウマさに!
マックの新作スイーツは間違いない組み合わせで甘ウマ!!
「雪見だいふく」の新商品は○○味でヒットの予感!?