メディア個別 ふんわり玉子が嫌いなら絶対食べちゃダメ!セブンの「ピリ辛ニラ玉丼」がウマすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ふんわり玉子が嫌いなら絶対食べちゃダメ!セブンの「ピリ辛ニラ玉丼」がウマすぎる!

第4479回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
気温が35度を超えて猛暑になることも多く、夏バテしてしまっている方は少なくないのでは? そんなときにはやっぱりスタミナのつきそうな食事を摂って、元気を補充したいもの。そこでここでは、セブン-イレブンの新商品に注目!

セブン-イレブンの「夏丼!ピリ辛ニラ玉丼」

セブン-イレブンでは、2019年8月6日(火)から「夏丼!ピリ辛ニラ玉丼」(税込451円)という商品が販売されています。

ふんわり玉子が嫌いなら絶対食べちゃダメ!セブンの「ピリ辛ニラ玉丼」がウマすぎる!

豆板醤に漬け込んだピリ辛の肉を使用したニラ玉丼で、玉子のふんわりした食感と香ばしさを感じられるどんぶりのようです。

じつはセブン-イレブンでは、以前にも「玉子を味わう!ふんわりニラ玉丼」という商品を販売しており、今回はそのリニューアル版ともいえるかもしれません。

「夏丼!ピリ辛ニラ玉丼」に関するネット上の声を調べてみると、「リピート確定」や「おいしくて何度も食べている」、「ハマりそうなおいしさ」、などのように、高評価な声が散見されます。

辛さは感じないけどめちゃウマイ!

そんなに「おいしい」といわれているなら、筆者も食べてみたい。そこでさっそく近所のセブン-イレブンで購入し、電子レンジ(500W)で3分加熱して実食!

玉子やニラなどの具材とご飯が分かれているので、具材をご飯の上にのせてから食べてみると、玉子がふわっふわで◎。ニラの風味や豚肉のうまみも十分にあり、しょう油(?)ベースでコクのある味付けが絶妙です!

正直、“ピリ辛”はまったく感じませんでしたが、辛味がなくても十分すぎる味わいで、白いご飯が進む食べごたえのあるどんぶりでした。

1食あたり648kcalあるのが少し気になりますが、「リピートしたい」というネット上の声にも納得。おそらく筆者もしばらくハマってしまいそうです。

最近お疲れ気味のみなさんは、「夏丼!ピリ辛ニラ玉丼」で元気チャージしてみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ