メディア個別 花畑牧場「レアチーズムース」は一瞬でとろける極上スイーツでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

花畑牧場「レアチーズムース」は一瞬でとろける極上スイーツでした

第4475回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「生キャラメル」でおなじみの花畑牧場。ファミリーマートでも、花畑牧場のスイーツを見かけることが多くなりましたが、また新たなスイーツを発見しました。その名も、「花畑牧場 レアチーズムース~ナッツ&フルーツ~」。

真っ白なレアチーズムース

これまでも、「4種のチーズパイ」や「生キャラメル 3種のチーズ」、「生キャラメル ナッツ」、「クレームブリュレ抹茶」、「生キャラメル いちご&ラズベリー」など様々なスイーツがラインナップされており、どういう理由があるかわかりませんが、ファミリーマートで販売されていました。そしてまた新たに発見したのが、「花畑牧場 レアチーズムース~ナッツ&フルーツ~」です。

花畑牧場「レアチーズムース」は一瞬でとろける極上スイーツでした

いつも通り(?)詳細な情報は不明なのですが、アルミカップに入ったその見た目は、以前販売されていた「クレームブリュレ抹茶」や「ドゥーブルフロマージュ」に似ていますね。

秒でなくなります

さっそく食べてみると、スプーンを入れた感覚がほとんどないくらいやわらかく、口の中でも一瞬でとけてなくなってしまう…! 「ムース」というより、食感はしっかりめのホイップクリームのようで、あっという間に口の中から消えてしまいます。レアチーズの酸味はそこまで強くなく、だからといって甘すぎるわけでもなく、濃厚な味わいがなんとも贅沢ですよ。

花畑牧場「レアチーズムース」は一瞬でとろける極上スイーツでした

そのまま食べてもおいしいのですが、シフォンケーキやプリンなどに添えてもよさそうさっぱりとしたほのかな酸味があるので、雰囲気がガラッと変わるはずです!

前述の通り、いつ発売されたのか、いつまで販売されるのか、といったことは残念ながらわかりません。しかし、近所のファミリーマートではまだまだ並んでいるので、花畑牧場ファンのみなさんはぜひチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ