メディア個別 【吉本】謹慎芸人11人の復帰が決定!くまだまさしがトップバッター | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【吉本】謹慎芸人11人の復帰が決定!くまだまさしがトップバッター

第4480回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2019年8月9日(金)、「闇営業」問題で揺れる吉本興業が、6月24日から謹慎処分を受けていた所属芸人11人の復帰を発表しました。

21日に劇場復帰の見込み

2019年8月9日(金)、吉本興業は自社のホームページに、「HG、福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、木村卓寛、ムーディ勝山、スリムクラブ、ディエゴ、2700に関するご報告」とのタイトルでコメントを発表。

「弊社所属のレイザーラモン・HG、ガリットチュウ・福島善成、くまだまさし、ザ・パンチ・パンチ浜崎、天津・木村卓寛、ムーディ勝山、スリムクラブ、ストロベビー・ディエゴ、2700の11名は6月24日(月)付で謹慎処分としておりましたが、8月19日(月)を以て謹慎処分を解き、順次、弊社運営の劇場にて仕事へ復帰することと致しましたので、報告させて頂きます」と復帰に向けて動き出していることが明らかになりました。

先輩芸人であるたむらけんじさんは、自身が手掛けたイベントの開催発表会見に登壇。11人の復帰について問われると、「全員に声をかけて呼びたいと思ってます」と答え、復帰の後押しをする意向を示しました。

ネット上では、まだまだ厳しい声が散見されますが、一方で「よかった!」「劇場に行く!」と支援の声もちらほら。トップバッターはくまだまさしさんで、8月21日(水)にルミネtheよしもとに出演するとの情報もあり、11人はそれぞれ謝罪コメントを発表する予定だとか。どんな言葉が飛び出すのか、まだまだ目が離せません。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ