メディア個別 待望の復活!「大きな窯出しとろけるプリン」はもはや飲み物でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

待望の復活!「大きな窯出しとろけるプリン」はもはや飲み物でした

第4482回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
今年3月、プリン好きのみなさんを熱狂させた「大きな窯出しとろけるプリン」をご存じでしょうか? ファミリーマートが販売するスイーツなのですが、このたび復活したんです!

通常の約3倍!?

2019年8月13日(火)、ファミリーマートの新商品として発売されたのが、「大きな窯出しとろけるプリン」というもの。税込370円で購入できます。

待望の復活!「大きな窯出しとろけるプリン」はもはや飲み物でした

ファミリーマートには、「コクと旨みのこだわり卵」を使用し、専用窯で湯煎焼きした「窯出しとろけるプリン」というスイーツがありますが、今回発売された「大きな窯出しとろけるプリン」は、その特大バージョン。じっくりと蒸し焼きすることで、とろけるような食感を実現したとか。

同商品は、冒頭でもお伝えしたように2019年3月にも発売されており、「おいしい!」と話題になっていました。一度、スイーツコーナーから姿を消したのですが、“待望の復活”といったところでしょうか?

大きいけど一瞬で食べられます

以前発売されたときにも食べたのですが、せっかくの復活なのであらためて食べてみることに。一度目にしているとはいえ、この大きさはやはり圧巻! 写真だと伝わりにくいのが残念です…。

待望の復活!「大きな窯出しとろけるプリン」はもはや飲み物でした

待望の復活!「大きな窯出しとろけるプリン」はもはや飲み物でした

一番上にはちょっぴりかための薄い膜のようなものがありますが、そこを越えるととろっとろにやわらかい窯出しプリンが登場。口の中に入れると、もはや液体に近い食感になっていて、「食べる」というよりも「飲む」感覚に近いかもしれません。そのため、一般的なプリンに比べ量はかなり多いものの、スイスイ食べ進められますよ。プリン自体は濃厚で甘みが強いけれど、香ばしくほろ苦いカラメルと混ざり合うともう最高!

これだけの大きさのプリンを食べるのは罪悪感がありますが、本当にあっという間になくなってしまうので食べすぎにはご注意を。シェアスイーツとしても活躍してくれそうなので、プリン好きのみなさんは要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ