メディア個別 ズボラさん必見!セブン「イカの七味焼き」は唐辛子マヨ付きで虜になること間違いなし!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ズボラさん必見!セブン「イカの七味焼き」は唐辛子マヨ付きで虜になること間違いなし!?

第4485回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、どんなときにコンビニを利用していますか? 外出先で急きょ日用品が必要になったときや仕事中のランチなど、いろんなシーンがあると思いますが、「料理をするのが面倒くさい…」というときに、サクッと食料を調達するために利用している方も少なくないのでは? そこでここでは、ズボラさんにおすすめしたい一品を紹介します。

三角形パッケージのアレに新商品登場!

セブン-イレブンでは以前より、「明太バターポテト」や「スプーンで食べるベーコーン」などのように、三角形のパッケージが特長的な総菜を数多く販売していますよね。

ズボラさん必見!セブン「イカの七味焼き」は唐辛子マヨ付きで虜になること間違いなし!?

商品によってはレンジアップが必要なものもありますが、2019年8月13日(火)に発売が開始された「イカの七味焼き(唐辛子マヨネーズ付)」(税込248円)は電子レンジを使わなくてOKの商品です。

ひと口サイズにカットしたイカをしょう油だれに漬け込み、七味をかけて風味よく焼きあげたもの。別添の唐辛子マヨネーズをかけて食べる“冷製タイプ”の惣菜です。

柔らかいイカの虜になってしまいそう

筆者は以前、前述の「明太バターポテト」を食べて、その濃いめの味付けとポテトのホクホク感のおいしさにハマってしまったことがあり、今回の「イカの七味焼き(唐辛子マヨネーズ付)」も試してみることにしました。

ズボラさん必見!セブン「イカの七味焼き」は唐辛子マヨ付きで虜になること間違いなし!?

レンジアップ不要なので、買ってきた商品をそのまま開封し、唐辛子マヨネーズをセットしてからいざ実食! してみると、“超”おいしい!

柔らかくて歯切れのよいイカに、七味やにんにくの風味がしっかりとついていて、濃いめの味わいを楽しめます。唐辛子マヨネーズを付けることで、ほんのりピリ辛になり、食べる手が止まりません。食べ終わったころには「また食べよう!」と、すっかり同商品の虜になってしまいました。

イカと唐辛子マヨの組み合わせは鉄板のおいしさですが、自分で唐辛子マヨを作って用意するのは、ズボラな筆者にとっては正直面倒。レンジアップも不要で唐辛子マヨも付いているこの一品は、私のようなズボラさんにはぜひおすすめしたいですね。気になる方はお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ