メディア個別 出産ラッシュ!? 長友佑都&平愛梨夫妻に第2子誕生 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

出産ラッシュ!? 長友佑都&平愛梨夫妻に第2子誕生

第4487回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
トルコ・ガラタサライSKに所属するサッカー選手の長友佑都さんが、2019年8月13日(火)、妻で女優の平愛梨さんの第2子出産を自身のインスタグラムで発表しました。

イスタンブールで出産!

このたび誕生したのは、体重2800gの男の子。8月13日にインスタグラムを更新した長友さんは、「第2子が誕生しました!母子ともに元気です」とコメントし、自身の所属チームがあるトルコ・イスタンブールでの出産となったことから、「異国の地で頑張ってくれた妻とサポートしてくださった皆さんに心から感謝します」と平さんに感謝を伝えました。この投稿には、生まれたての赤ちゃんを抱っこしながら微笑む写真も添えられています。

また、「女性は偉大すぎる!」と感心しつつ、「自分自身、夫として、父親としてより一層責任を持って頑張っていきます! 引き続き長友家をよろしくお願い致します」と気を引き締めました。

2人は、2017年に結婚。翌18年には長男を出産し、今回は第2子。長友さんのインスタグラムでも祝福ムードが漂い、「おめでとう!」「パパ頑張れー!」といったコメントのほか、英語のコメントなども多数見受けられます。

8月10日には、お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子さん、11日にはモーニング娘。の元メンバー・矢口真里さんが出産しており、何かとおめでたい話題が続く昨今。「ゲス不倫」や「闇営業問題」など暗いニュースが多かった印象ですが、明るいニュースが続くと、見ているこちらも心が温まりますね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ