セブンの新作「杏仁」はブルーベリーソースが超濃厚な“とろウマ”スイーツですよ!

第4492回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ホイップクリームやカスタードクリームなどのようなクリーム系のスイーツもおいしいですが、暑い夏にはつるんとした爽やか系スイーツがうれしいですよね。今回はセブン-イレブンの新商品に注目! 「杏仁」スイーツに新フレーバーが登場したのです。

セブン-イレブンの「ブルーベリー&杏仁」

セブン-イレブンには、「マンゴー&杏仁」や「フルーツゼリー&杏仁豆腐」、「すいかの杏仁プリン」など、さまざまな「杏仁」スイーツがありました。

セブンの新作「杏仁」はブルーベリーソースが超濃厚な“とろウマ”スイーツですよ!

そんなセブン-イレブンの「杏仁」スイーツに新作が登場! 2019年8月13日(火)に発売された「ブルーベリー&杏仁」は税込270円です。

透明なカップのなかに、くちどけのよい杏仁豆腐とレモン風味のクラッシュゼリー、ブルーベリーソース、ブルーベリー果肉が層になっています。

ブルーベリーソースと杏仁豆腐を一緒に食べて

真っ白な杏仁豆腐と泡の入ったクラッシュゼリー、ブルーベリーカラーが3層になっており、なんとも涼やかでおしゃれな見た目ですよね。でも、肝心なのは味。

まずは、表面のブルーベリーソースと果肉だけを食べてみたところ、ブルーベリーの風味がとにかく濃い! やや甘すぎる印象を受けましたが、ソースの下にあるクラッシュゼリーや杏仁豆腐と一緒に食べると、ブルーベリーの濃厚さが和らぎ、絶妙なおいしさになりました。大粒のブルーベリー果肉がごろごろ入っているのも、なんだか贅沢な気分になれていいですね。

クラッシュゼリーのつるんとした舌触りや杏仁豆腐のとろけるような食感は心地よく、全体的に香りのよい爽やかなスイーツなので、今の時期にぴったりの一品といえるのではないでしょうか。

暑さでバテ気味だからクリーム系よりもさっぱり系のスイーツを食べたい。そうお考えのみなさんは、一度召し上がってみるといいかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。