KEIKO・小室哲哉の献身愛で劇的回復! 家族でお祝いディナーへ

第298回 ママテナTVウォッチ&ガイド
’11年にくも膜下出血で倒れたボーカリストのKEIKO(44)が、自身の誕生日にしっかりとした足取りで家族ディナーに向かう様子を8月23日(火)発売の『女性自身』がキャッチした。

KEIKO・小室哲哉の献身愛で劇的回復! 家族でお祝いディナーへ

’95年にglobeのボーカルとしてデビューし、’02年にglobeのメンバーで音楽プロデューサーの小室哲哉(57)と結婚した彼女。’08年に小室が5億円の詐欺容疑で逮捕された際には一部マスコミで噂された離婚を否定するなど、妻として夫を守る姿を見せた。しかし’11年に突然、くも膜下出血を発症し緊急手術。それ以来、夫である小室の献身的なサポートのもと、通院と自宅療養によるリハビリの日々が今も続いている。

同誌では、彼女の誕生日である8月18日(木)に小室と彼女の実母、姉、姪っ子2人と都心の商業施設のレストランでお祝いディナーをしたことを報告。大きな声で滑舌もしっかりとしており、劇的な回復を見せているという。

globeとして『DEPARTURES』(約229万枚)『Can’t Stop Fallin’ in Love』(約131万枚)『FACE』(約132万枚)と3枚のミリオンヒットを持ち、90年代を代表する歌手として一つの時代を築いた彼女。元気に歌う姿をもう一度見たいと思っている人は多いはずだ。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
globe Official Website
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!