メディア個別 セブンの人気商品が再登場!? 「照り焼きチキン玉子ロール」のウマさにハマりそう! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの人気商品が再登場!? 「照り焼きチキン玉子ロール」のウマさにハマりそう!

第4494回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社にはそれぞれ人気商品があり、販売が終了してしまっても再販されたり、リニューアルして新登場したりすることがありますよね。最近もセブン-イレブンからあの人気パンが発売されたのです。

セブン-イレブンの「照り焼きチキン玉子ロール」

以前セブン-イレブンでは、「照り焼きチキンタマゴ」という惣菜パンが販売されていました。詳細は伏せますが、同商品はネット上でその特徴的な商品名が話題になったので、ご存知の方は少なくないはず。もちろん、商品名以外にも「おいしい」という声が散見された人気商品です。ほかにも、「照り焼きチキン玉子ロール」という商品もあり、今回はこちらのパンが復活したもよう。

セブンの人気商品が再登場!? 「照り焼きチキン玉子ロール」のウマさにハマりそう!

2019年8月13日(火)に新商品として登場した「照り焼きチキン玉子ロール」は税込159円。

同商品は、パンに照り焼きチキンと玉子を盛り付けた食べごたえのある惣菜パンで、照り焼きソースと相性のよいマヨネーズソースで味付けすることで、食べ進みのよい仕上がりになっているのだとか。

そのままでもおいしいけど焼きたい!

以前から人気の高い「照り焼きチキンタマゴ」&「照り焼きチキン玉子ロール」。じつは筆者は今まで食べたことがなかったので、今回はじめて食べてみたのですが、なかなかウマくてハマってしまいそう!

ふんわりとしたパンの上に柔らかいチキンと、甘めの照り焼きソース、マヨネーズソースがトッピングされていて、どれもよくマッチしています。大きめのパンにたっぷりのチキンとソースという組み合わせだから、しっかり照り焼き風味を楽しみつつ、お腹も満足の惣菜パンでした。

ちなみにトースターで数分焼くと、パンの表面がサクッとなり、中はしっとり。焼きあげることで香ばしさも加わり、個人的には焼いて食べるのがおすすめです。

筆者のように食べたことがないという方は、ぜひ食べてみて。とってもおいしいですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ