メディア個別 売り切れ必至!?ハーゲンダッツから今年も「紫いも」が発売 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

売り切れ必至!?ハーゲンダッツから今年も「紫いも」が発売
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

カップアイスとは思えないクオリティと、コンビニやスーパーで買えるという手軽さから、老若男女問わず人気の「ハーゲンダッツ」。8月30日(火)、期間限定フレーバー「紫いも」(希望小売価格294円)が発売されました。

売り切れ必至!?ハーゲンダッツから今年も「紫いも」が発売
 

「紫いも」は3年ぶりの登場!

今回の期間限定フレーバーの「紫いも」ですが、じつは初めての発売ではありません。これまで、2012年、2013年に発売されていて、今回で3年ぶり3回目の登場。

2013年に発表されたハーゲンダッツの、「人気のフレーバーランキング」では、全130種類のフレーバー(2013年12月現在)のうち、「バニラ」、「クッキー&クリーム」の定番商品に続き、第3位にランクインするほどの人気ぶり。再登場を待ちわびた人も多いのではないでしょうか?

ハーゲンダッツ「紫いも」を実食!

発売前から話題になっていた「紫いも」。みなさんに伝えるためには、「実食あるのみ!」ということで、さっそく食べてみました。

フタを開けると、眼前に広がる上品なパープル。色鮮やかな紫いものソースが、渦を巻いています。ひと口食べると、濃厚で優しい、紫いも本来の自然な甘さが口いっぱいに! 甘みは強いですが、スッキリもしているので、ペロっと完食してしまいました。

見た目も味も、秋らしいアイスクリームです。売り切れてしまう前に、コンビニ(スーパー)へGO!

ハーゲンダッツから、さらにもうひとつ新フレーバーが!

「紫いも」が発売されたばかりですが、9月13日(火)には、「パンプキン」も発売予定。こちらも期間限定商品です。

公式サイトによると、「風味豊かでなめらかなパンプキンアイスクリームに、かぼちゃのおいしさが凝縮されたパンプキンソースを加えました」とのこと。「パンプキン」も人気のフレーバーで、今回で6回目の登場。また、ハロウィン限定パッケージもあるそうなので、こちらもあわせて要チェック!

ハーゲンダッツは、値段がちょっと高め…。「贅沢」と思われるかもしれませんが、「今日は仕事頑張った!」「家事をテキパキ終わらせた!」など、日ごろの自分の頑張りに、ご褒美はいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/考務店)

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP