売り切れ続出!コストコ通がリピ買いする小分けオリーブオイルが優秀♡

売り切れ続出!コストコ通がリピ買いする小分けオリーブオイルが優秀♡

コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介! 実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します!今回紹介するのは小分けオリーブオイル「ALCALA minioliva(ミニオリーバ)」です。

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回紹介するのは「ALCALA minioliva(ミニオリーバ)」です。

売り切れ続出!

こちらの商品は、普通のスーパーでは見かけない珍しいアイテム。オリーブオイルなのですが、大さじ1杯強ずつ個包装されているんです。TVや雑誌でも紹介されていて、大変注目を集めています。

ただ、あまりに注目されていることから、売り切れ続出で購入できなかった時期もあったほど。トコ子もやっとの思いで購入した記憶があります。

お値段もお得な「小分けオリーブオイル」

コストコの「ALCALA minioliva」は、個包装されたオリーブオイルが100個入った商品です。お値段は、2,028円(税込み)。1個(12.82g)あたり20円、100gあたりだと158円です。

パッと見、お得かどうかわかりにくいですが、トコ子調べによるとスーパーで売られている一般的なオリーブオイルよりも7%ほど安いです。個包装されているにも関わらず、スーパー価格よりも安いのには驚きました。

また、同商品を某通販サイトで調べたところ、20%ほどコストコの方が安く購入できることがわかりました。さすがコストコ価格!といったところです。

関連記事: