メディア個別 小林麻央「強い母でありたい」新ブログで“胸の内”を綴る | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

小林麻央「強い母でありたい」新ブログで“胸の内”を綴る
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻で、現在進行性乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が9月1日(木)、新たに自身のブログ「KOKORO.」を開設。今の自分の状態や気持ちを綴っていくことを明らかにした。

9/3 芸能 小林麻央
 
「なりたい自分になる」というタイトルでエントリーした小林。病院の先生から“癌の陰に隠れないで”と言われたことを機に、ブログを開設することを決意したという。「乳がんを公表したことで、病気の陰に隠れようとして心や生活を小さく狭いものにしてしまった」とこれまでの日々を振り返り、「私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから、子供たちにとって強い母でありたいから、ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」とコメント。

さらに、「癌になってから1年以上が経ち、いつものようには身体が動かなくなった時、元気いっぱいの娘や息子を前に途方に暮れる思いでした。子供に、“いつも一緒にいられなくてごめんね。何にもしてあげられなくてごめんね”と胸を痛めてるママがいたら、あなただけでなく、私も同じですと伝えたいです」と胸中を綴り、病に苦しむママたちにもメッセージを贈った。

今年6月に病状を告白し、現在1年10ヶ月に渡り闘病中の麻央。今回開設されたブログには「勇気をありがとうございます」など、早くも応援メッセージが殺到している。今後はどんなブログが更新されるのか…回復を願うとともに、その動向をチェックしたい。

(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!
 
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP