メディア個別 「心折れた」――三瓶の言い訳に世間は呆れ気味? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「心折れた」――三瓶の言い訳に世間は呆れ気味?

第4497回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「三瓶です」のフレーズで一世を風靡した、お笑い芸人・三瓶さんが2019年8月17日(土)、「ENGEIグランドスラムLIVE」(フジテレビ系)に出演。トルコからの帰国を報告しましたが、ネット上では辛辣な意見が散見されます。

長友・平夫妻に付いて行ったが…

以前から、サッカー選手・長友佑都さん&女優・平愛梨さんと深い交友関係があることで知られている三瓶さんは、長友選手をサポートするため、自身が持つ調理師免許を生かし、3月末にトルコのイスタンブールへ移住。その際、長友選手は、

“三瓶さんがイスタンブールに到着。
これから加藤シェフと共に食トレのサポートしてもらいます。
強い覚悟を持ってここまで来てくれたことに感謝。
みんなで力を合わせて頑張ります!”

コメントしていました。しかし、「ENGEIグランドスラムLIVE」に出演した三瓶さんは、“マジ初出し情報”とし、

“今年、盟友 長友夫妻に帯同しトルコで料理人修行
だが、心が折れ2か月で帰国“

と書かれたボードで、トルコからの帰国を報告していました。これには、ネット上でも様々なコメントが寄せられ、「行動しただけでもすごい」「こうなると思ってた」といった声のほか、「ホームシックは慣れれば治る」「何がしたいんだ」「何やっても中途半端」「覚悟はどこ行った」など厳しい反応を見せる人も…。

トルコへ移住する際、応援する声も多かっただけに、裏切られた気分になる人が少なくないのかもしれませんね…。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ