工藤静香「私たちは裏切り者じゃない!」胸中を初告白

第304回 ママテナTVウォッチ&ガイド
現在発売中の『フライデー』が今年いっぱいで解散するSMAP・木村拓哉(43)の妻・工藤静香(46)を直撃。SMAP解散について工藤が初めて重い口を開いた。

工藤静香「私たちは裏切り者じゃない!」胸中を初告白

工藤によると、家族でハワイ滞在中にSMAP解散を聞かされた木村は「本当にビックリしていた」という。そもそも工藤がSMAP独立に反対したため解散に至ったという疑惑についても、「私にそんな力はないです。木村静香としてプライベートでは彼の一部ではありますが、仕事では“付属品”にもならない存在。工藤静香とSMAPは何の関係もないんだから」と明言した。

また、多くのメディアが木村夫妻を“裏切り者”と揶揄している件について聞かれると「あれは彼らが『作っている』こと。そういう見出しをつけないと売れないんでしょ? 私たち、悪いことなんて何もしていませんから、堂々と生きてますから」と語り、「どうして私たちが“裏切り者”呼ばわりされなきゃならないの!」と怒りを込めた口調で語る一幕もあったという。

最後に「彼(木村)はSMAPの25周年コンサートは何があってもやり遂げたいって一生懸命だった。ただ、ジャニーさんが何と言おうと首を縦に振らない人だっているわけだから…」と明かした工藤。SMAPとは無関係とは言いながらも、夫のことを思うと複雑な心境のようだ。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
はい。工藤静香です。
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!