メディア個別 【期間限定】今年の「パピコ 梨」は果肉20%増量でみずみずしいウマさのまま収穫できました! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【期間限定】今年の「パピコ 梨」は果肉20%増量でみずみずしいウマさのまま収穫できました!

第4500回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夜になると少し涼しさを感じるようにもなってきましたが、まだまだ残暑がきびしい今の季節。やっぱりおやつやお風呂上りなどには冷たいアイスを食べてクールダウンしたいという方は多いのではないでしょうか。そんなみなさんにおすすめしたい商品があるのです!

今年も発売になった「パピコ 梨」

毎年同じ時期に発売されるお菓子やアイスってありますよね。商品によっては話題性があって、毎年ネット上で注目を集めるものもあります。

【期間限定】今年の「パピコ 梨」は果肉20%増量でみずみずしいウマさのまま収穫できました!

たとえば、江崎グリコが販売している「パピコ 梨」もそうですよね。毎年8月後半あたりに発売され、ネット上では「おいしい」という声が散見される人気の氷菓です。

今年は8月12日(月)から、期間限定商品として販売が開始されています。

まるで梨を食べているような味わいに

今年発売になった「パピコ 梨」は、梨の果肉が20%増量しているのがポイントです。すでにネット上では「めちゃめちゃおいしい」や「果肉を感じられる」、「本当に梨の味がする」、「本物の梨よりパピコの梨のほうがおいしい」など、絶賛する声が多数挙がっています。

【期間限定】今年の「パピコ 梨」は果肉20%増量でみずみずしいウマさのまま収穫できました!

筆者もさっそく食べてみたのですが、梨果汁・果肉を14%使用しているだけのことはあり、ひと口目からすっごく梨! そもそもフローズンスムージーの「パピコ」自体にシャリシャリとした食感がありますよね。そこに梨の果肉が加わることで、フレッシュな梨を食べているようなシャリッとした食感を楽しめます。もちろん“梨らしさ”は食感だけでなく、味わいもみずみずしい梨の風味仕立てになっていて◎。

1本あたり76kcalだから2本食べたとしても152kcalとカロリーは控えめ(?)。これなら仮に毎日食べてしまったとしても、罪悪感はあまり抱かずに済むかもしれませんね。

梨フレーバーのアイスは「パピコ」以外にもいろいろあるから、食べ比べてみるのも楽しそう。自分にぴったりの梨アイスを見つけてみてはいかがでしょうか(筆者は「パピコ 梨」か「爽 梨」のどちらかが個人的No.1梨アイスです)。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ