メディア個別 ローソン新商品!スフレパンケーキのようなコレの正体はいったい何!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン新商品!スフレパンケーキのようなコレの正体はいったい何!?

第4507回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎週新商品が発売されるコンビニ各社。とくに最近のローソンは、「バスチー」や「シルフォン」、「悪魔」シリーズなど、ちょっと斬新な商品が多いように思います。そこで今回はそんなローソンの新商品に注目しました!

スフレパンケーキのような見た目だけど…

ローソンの商品情報ページをチェックしていたところ、2019年8月20日(火)に発売されたばかりのまるでスフレパンケーキのような新商品を発見。

ローソン新商品!スフレパンケーキのようなコレの正体はいったい何!?

表面がこんがりきつね色に焼きあげられていて、厚みのある生地はふわふわふのパンケーキのようにも見えますが、これはいったい何?

カロリー控えめのカレーパン!

じつはこのパンケーキのような商品は、「平焼きバターチキンカレーパン」(税込130円)なんです。

全粒粉を配合した生地を使用した、女性でも食べやすいマイルドな味わいの焼きカレーパンなのだとか。

ローソン新商品!スフレパンケーキのようなコレの正体はいったい何!?

同商品を半分に割ってみると、薄くバターチキンカレーフィリングが入っていることがわかります。バターチキンカレーらしいほんのりとした甘みとトマトの風味、香辛料のスパイシーな香りが絶妙でおいしいです。小さめではあるものの鶏肉もきちんと入っていて、食感やうまみを楽しめました。前述の商品説明のとおり、たしかにマイルドな味わいだから、辛いものが苦手な方でも食べやすいのではないでしょうか。

一般的なカレーパンのように揚げたものではないので、カロリーは1個あたり215kcal。たとえば、ローソンの「ビーフの旨みカレーパン」は1個あたり404kcalだから、揚げたタイプのカレーパンの約半分のカロリーということになります。ダイエット中の方でも罪悪感をあまり抱かずに食べられるかもしれませんね。

ちなみに、そのまま食べても十分おいしいですが、電子レンジで少しだけ温めると、パン生地がふわふわになるのでおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ