メディア個別 どれも108円!マシュマロ欲を満たしたいならダイソー菓子が断然おすすめなのです! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

どれも108円!マシュマロ欲を満たしたいならダイソー菓子が断然おすすめなのです!

第4504回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
キッチン雑貨や文房具、おもちゃ、植物など、いろんなものを取りそろえている100円ショップを普段使いしている方は多いですよね。でも、食料品はチェックしていないという場合もあるはず。そこでここでは、100円ショップのダイソーで購入できるマシュマロに注目!

ダイソーに売っているマシュマロ4選

「レモンマシュマロ」

まずは、水色と黄色の爽やかなカラーリングが特長的な「レモンマシュマロ」。瀬戸内レモン味でふわしゅわのマシュマロの中に、レモンゼリーが入っています。マシュマロなのでもちろん甘さはありますが、それ以上にレモンのすっきりとしたフレーバーとほのかな酸味があり、甘酸っぱい仕立てです。

ちなみに商品パッケージには、同マシュマロを使用した「レモンマシュマロシャーベット」のレシピも書かれています。煮溶かしてから冷やし固めるだけなので、お菓子作り初心者さんでも簡単に作れそうですよ。

「カルピスマシュマロ」

次は「カルピスマシュマロ」。誰しもが一度は飲んだことがあるであろうカルピスのマシュマロは、商品パッケージを開封した瞬間にあの懐かしい香りが広がり、1粒食べてみると、すっきりとした甘みがあってまさにカルピスです。

「黒ごまマシュマロ」

災害遺児支援プロジェクト対象商品である「黒ごまマシュマロ」は、商品1袋につき1円が「あしなが育英会」に寄付されるそう。黒ごまの香ばしい香りと濃厚な味わいがあります。和風なマシュマロでなんだか新鮮さがありますね。

「チョコマシュマロ」

最後はマシュマロの中にチョコクリームが入った「チョコマシュマロ」。この商品だけマシュマロが個包装になっているため、前述の4種類よりも保存しやすそう。「あま~いマシュマロを食べたい!」という方には、ぴったりの一品です。

もちろんどれも税込108円でお財布にやさしいのがポイント。いろんな味のマシュマロをたくさん食べたいなら、ダイソーをチェックしてみるのがおすすめですよ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ