小林麻耶がブログ再開「家族も辛い」妹・麻央への思いを語る

第305回 ママテナTVウォッチ&ガイド
体調不良で休養中だったフリーアナウンサー・小林麻耶(37)が9月1日(土)にブログを再開。乳がんを発表し闘病を続ける妹・小林麻央(34)に対する思いや、今の自分の心境を素直に告白した。

9/7 芸能 小林麻耶

9月4日(日)に「感謝」というタイトルでエントリーした小林。「1番大変で苦しくて辛いのは病気している本人なのですが、まわりの家族、友人も辛いですよね。誰かと比べて、自分の感情を押し殺す必要はないということに今回気づくことができました。妹と比べたら大したことない。でも、私も辛いよー」と本音を吐露。「ほんのすこしでも自分の感情に目を向けてあげたら、自分の感情に蓋をしなかったら、良かったなと思いました。まずは、自分を大切にしましょう♡」と、闘病中の妹を支える家族のつらさを打ち明けた。

この投稿に対し、1300件以上のコメントが殺到(※9月6日現在)。「自分の感情を素直に受け入れていいんだ、ということに気づけたのは素晴らしいことですね!」「悲しいときは悲しいし、泣いちゃう時は泣いていいと思います」など、温かいメッセージが寄せられている。

新たに始めたファンとの交流に「すごく励まされています」と答えた麻耶。今後は新たにブログを開設した妹・麻央とともに、自分の気持ちにフタをすることなくリアルな本音を発信してくれるだろう。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
小林麻耶オフィシャルブログ「まや 日記」Powered by Ameba
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!