メディア個別 カルディでお宝発見!タイで人気のお菓子は一度食べたらやみつきになること間違いなし!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カルディでお宝発見!タイで人気のお菓子は一度食べたらやみつきになること間違いなし!?

第4510回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
海外のインスタント食品やお菓子を豊富にラインナップしているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)は、意外とお手頃価格な商品が多いですよね。最近筆者が見つけたお菓子も1袋180円で購入できるのですが、想像以上のおいしさだったのです!

トロピカルなフルーツ菓子

カルディには、数えきれないほどのお菓子が並んでいますが、今回筆者が購入したのは、最近発売された「タマリンドハウス バナナチップ パッションフルーツ 45g」(税込180円)というお菓子です。

カルディでお宝発見!タイで人気のお菓子は一度食べたらやみつきになること間違いなし!?

タイで人気のお菓子で、パッションフルーツとタマリンドジャムをバナナチップスで挟んだもの。ほどよい塩味と、酸味、甘さが相性ぴったりなのだとか。

ちなみに日本ではあまり見かけませんが、タマリンドとはフルーツの一種です。筆者はときどき、東京・代々木にある「アンコールワット」というカンボジア料理屋に行くのですが、そこでタマリンドジュースを飲んだことがあり、あんずのような味わいでとてもおいしかった記憶があります。

新感覚な味わいで食べる手が止まらない!

前述の商品説明のとおり、バナナチップスでジャムを挟んだちょっと珍しい「タマリンドハウス バナナチップ パッションフルーツ 45g」。正直、どんな味なのかまったく想像できませんでしたが、実際に食べてみると、ものすっごくおいしい!!!

カルディでお宝発見!タイで人気のお菓子は一度食べたらやみつきになること間違いなし!?

バナナチップスのほどよい塩気と、タマリンドジャムのフルーティーな甘酸っぱさ、ふわっと香るココナッツのフレーバーの組み合わせは、今まで食べたことのない新感覚な味わいです。

また、ソフトキャンディや水飴のような食感に近いタマリンドジャムと、サクサクの軽い食感のバナナチップスのコントラストは、食べていてとても楽しく、一度食べてしまうと「もう一枚、もう一枚…」と食べる手が止まらなくなり、あっというまに完食してしまいました。

個人的にはリピート確定で、買い占めたいとさえ思えるほどの一品です。フルーツ系のお菓子が嫌いでなければ、ぜひ食べてみてください。本当においしいですよ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイント5ptがもらえる!
今年もウマイ!「爽」の○○味が帰ってきた!!
640円の缶コーヒー!? 話題の「ブルーボトル自販機」に行ってみた
【期間限定】あの専門店の味わいがコンビニで買える!!