メディア個別 摩訶不思議なスナック菓子「ドラゴンポテト」に「たらこバター味」登場!これは危険かも… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

摩訶不思議なスナック菓子「ドラゴンポテト」に「たらこバター味」登場!これは危険かも…

第4514回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニやスーパーのお菓子コーナーを覗いてみると、いろんな種類のスナック菓子がありますよね。その日の気分で買う商品を変えているという方は多いと思いますが、うっかり手を出したらやみつきになってしまう可能性がありそうな一品を発見しました。そのスナック菓子は…?

「たらこバター味」の「ドラゴンポテト」

「マイクポップコーン」や「ドリトス」、「チートス」など、いろんな人気スナック菓子を販売しているジャパンフリトレーが手がける「ドラゴンポテト」は、“なんだこれ超うまい”というキャッチフレーズでお馴染み(?)のスナック菓子です。

過去には「バーベキュー味」や「はじまりの黒胡椒味」、「神々の唐辛子味」など、さまざまなフレーバーがあったので、一度は食べたことがあるという方もいるのではないでしょうか。

摩訶不思議なスナック菓子「ドラゴンポテト」に「たらこバター味」登場!これは危険かも…

そんな「ドラゴンポテト」の新商品として、2019年8月19日(月)に全国発売されたのが「ドラゴンポテト たらこバター味」です。

この商品は同シリーズの「明太マヨ味」をリニューアルさせたもの。北海道産バターパウダーを使用し、まろやかで濃厚なバターに、たらこのうまみがマッチしているそう。ちなみに、ファミレスのたらこパスタを研究し、誰もが食べたい「たらこバター味」に仕上げているのがポイントのようです。

一度食べたが最後、完食するまで止まらない

「ドラゴンポテト」は、広がりながら巻き上がるドラゴンのような摩訶不思議な形が特長のひとつ。

摩訶不思議なスナック菓子「ドラゴンポテト」に「たらこバター味」登場!これは危険かも…

まずはひとつ食べてみると、カリッサクッとした軽快な食感に仕上がっています。ポテトのうまみと一緒に、濃厚なたらこバターの味わいが口の中いっぱいに広がって、これはおいしい!

ファミレスのたらこパスタの味わいが再現されているかは判断できませんが、たらことバターの鉄板組み合わせは、万人受けするはず。ちなみに筆者は、食べる手が止まらず、いっきに完食してしまいました。

とってもおいしいスナック菓子ですが、やみつきになってしまう可能性があるのでご注意を…。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ