メディア個別 きっかけはさんま?ヒロミの好感度が爆上がり! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

きっかけはさんま?ヒロミの好感度が爆上がり!

第4515回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2019年8月20日(火)、タレント・ヒロミが人気番組『踊る!さんま御殿!!』に出演。とある出来事がきっかけで、好感度が急上昇しているようです。

りんごちゃんを擁護

20日の放送では、「コンプレックスのある有名人」をゲストに、様々なトークを展開。この日は、ヒロミのほか武田鉄矢、大友康平などのものまねでブレイク中のりんごちゃんもゲスト出演していました。

トークが進んでいく中で、「コンプレックスのせいで傷ついた瞬間」の話題になり、同番組MCの明石家さんまがりんごちゃんに対し、洋服について質問。さらには「おっさん」呼ばわりをしはじめ、りんごちゃんは「人それぞれの捉え方でいい」と受け入れますが、ネット上では「時代錯誤」「昭和で止まってる」「今のご時世アウト」など批判が殺到しました。

一方、共演者であるヒロミは、男性・女性ではなく、「りんごちゃんはりんごちゃん」とやさしくフォロー。これには「よく言った!」「ヒロミやさしすぎる」「めっちゃ素敵」といった反応があり、好感度が上昇している様子。

いくら笑いのためとはいえ、ナイーブな性別に関する話題では発言に注意すべきところ。発言ひとつでバッシングにも、称賛にもつながることがわかる、よい例だったのではないでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ